近くに有名な場所があればあるほどいかないよなと思った話

スポンサーリンク

超眠い〜

どうも整備士です。

 

今回の記事はちょーぜつ短編です。

よくSEO対策なんかで言われている1000文字以上ブログの記事は書くことなんてそんなもん無視してやりますよ。

 

 

さて・・・

2人の子供がインフルエンザのため家でのんびりしている自分ですが・・・

近くにいいところがあるのにめったに行かないよなぁとふと。

 

 

例えばディズニーランド。

その昔嫁さんはディズニーランド近くの江戸川区というとこに住んでいたのですがめったにディズニー行かないよと話していました。

自分も過去埼玉県に住んでいたのですが、東京目の前で遊びに行けるぜぇっと住みたての頃は心躍らせていたのですが、ほぼ行かないです。
全くと言っていいほど。

いま現在離島に住んでいますが、海は近くにあり、サーフィンや釣り、ダイビングなんかやろうと思えばすぐ行けちゃいます。

 

 

そう。

 

すぐ行けちゃうから行かないんです。

 

いつでも行けるからまぁいいやぁ〜ってなっちゃんですよな。

都会住まいの方なんかは羨む環境かもしれません。
住んでいると当たり前になってるんで何とも思いませんが。
まぁその逆もですよね。

そらぁもったいねぇなと思います。

 

住んでいた地を去り、新しい土地で生活しているとあん時あそこに行っときゃよかったなぁとか自分はよく思うんですよ。この地を去った後もあれしとけばよかったなぁとかあそこいけばよかったなぁなんて絶対思う。

 

だけど行動してません。

 

いつでも行けるから〜

 

 

まとめ

今住んでいるところを改めて大切に想い行動しましょう!

ええところいっぱいあるし、きっと素敵な経験、体験につながるはずですよ〜

 

以上です。

 

スポンサーリンク