何事も経験とかないとブログって書けへんよなと思った話

スポンサーリンク

ふぅ〜

どうも整備士です。

 

以前、
何書こう・・・〜ブログのネタ探し〜という記事を書いたのですが。。。

 

ネタを探すにせよ何にせよ・・・
経験、体験、行動がなければ何もないよね。

と、

 

今更気付く囧rz

 

何もなければ何もないですわな。

例えば物を買わなきゃレビュー記事は書けない。
体験がなければ体験記も書けない。
本(又は情報)を読まなきゃ知識は増えないから書けない。
経験がなければ語れない=書けない。

ということはですよ。

 

ブログ書く前に行動してまずは経験、体験しんとダメやん。

 

そもそもブログって何のためにやっているのか?

ただの日記?
アフィリエイト(小遣い稼ぎ)?
承認欲求満たすため?
誰かに情報発信したいから?
文章書くの好きやから?

 

ブロガーの皆さんは目的があると思います。
もちろん自分にも。

無理にブログの記事を書く必要なんてないと思います。
命取られるわけやないんやし。

 

ただブログを書くには何事も経験等がないとダメなんやねと。

 

まずはブログ書く前に行動しましょう!

 

なんでもかんでもネタになると思います。
自分が知っていても他の人が知らないなんてこと沢山ありますし。

特に検索流入なんかは知らないことを調べるために検索しブログ等へたどり着くから。

だから自分が読者になってる気持ちでブログを書くと良いとか。

 

当たり前のことかもしれんけど沢山の人に見てもらにはこれが一番!

さてぇ〜なんかおもろいこと探そう( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク