今後のブログの方向性〜過去記事からわかったことを分析・今後に生かす〜

スポンサーリンク

ガッテム!!!!!

どうも整備士です。

 

今ですよ今!
自分のブログの過去記事のPV数をぼ〜っと眺めていたら気づいたこと。

 

ある記事に集中してるやん!!!

 

気付くの遅すぎ囧rz

よくブログは専門性に特化した方が良いとか、

雑記ブログも内容によっては良いとか、

 

まぁ色々自分も調べてふぅぅぅぅんってな感じでいたんですがね。
やっぱり専門的なことに特化した方がそらPVは集まるんでしょうな。

 

ちなみに自分の記事で多かった順に、

  • ブログ関係の記事
  • 文具系の記事
  • 雑貨品の記事
  • ガジェット系の記事
  • 移住関係の記事
  • 車の記事

 

こんな感じでございましたよ。
ということで今回はせっかく気付いたし、ちょいと自分なりに分析してみようかなーと思います!

 

ブログ関係の記事

macbook-577758_960_720

ブログの記事って確かに需要は多いんでしょうな。

ブログを開設してる人が困ったり、調べたりでブログを検索するというブロガーのためのブログ記事。

 

よく
〇〇PVを〇か月で達成!

こうすればPVは集まる!

なんて記事見かけますわ。

 

まぁ自分・・・食らいつきますw

言い方悪いけどもええカモですわ。

 

文具系の記事

notebook-428293_960_720

自分のブログの記事やとたった2記事トラベラーズノートとつくしペンケースのお話・・・。

でもね結構見ていただいてます。

 

ということは、文具って人気なのねと。
便利だったり、お洒落だったり。

みんな色々探してるのかな?

 

雑貨品の記事

chandlery-1686779_960_720

これなんか100均の記事1記事なんですけど。

100均系の話って結構盛り上がるのかな?
流行りのプチプラってやつ!?

 

100円でいかに”便利”で”おしゃれ”で”使い勝手のええもん”探すの確かに自分は大好きです!

関係ないですが、最近の100均てクオリティーもお洒落度もグンと上がって昔に比べればかなりええんちゃう?と個人的には思いますし、商品の種類も半端なく、サイクルもかなり早いからどんどん埋もれていく商品の中からいいもの紹介するのはええかもね〜。

 

ガジェット系の記事

iphone-6-plus-638374_960_720

一番多いかなぁ〜と想像していたんですがそんなことなかったです。

 

記事がショボすぎるからか?

 

ガジェット系ってもう既に結構な数のブログあるし、検索流入は競争率かなーり激しそうやからなぁ・・・。

 

そんな中、当ブログで比較的多かったのはMVNO系のお話ですわ。

 

特にレビューってやっぱりいいんですね。
自分なんかも物を買う前に結構他の人のレビューのブログを探してみてワクワクしながら買うようにしてます。

 

ただレビュー記事って物買わないとできんからたまぁ〜にしか購入できない自分は・・・まぁたまにしかできません囧rz

 

移住関係の記事

IMG_5019

メディアによる移住ブームからか?ちょくちょく見ていただいてます。

ここでいきなり言いますが、理想と現実はちゃうねんでと。先に言うておきますw

 

体験者(現在進行中です)が正直に記事ります!

 

車関係の記事

mechanic-1106774_960_720

まぁぼちぼちな感じです。
みんからとか車に特化したブログサイトもありますよって普通のブログにはあまり流れてこないかな?

修理関係はかなり有益な情報になると思うので、仕事柄たくさんの車も扱うし、ちょくちょく載せていこうと思います。

 

 

まとめ

おそらく自分の場合、上記の記事に特化して書いた方が良いのかなぁ〜と思いました。

が、

が、

が、

が、

ががが、

 

色々書きたいから特化はせん!

 

多分早々にネタ切れ起こすし。

間違いなく囧rz

 

ということでなんだかんだで楽しく色々と更新していこうと思います。
ネタというかお題くれる人も大募集です。

 

では!

スポンサーリンク