液晶モニターとモニターアームが欲しい〜作業効率アップを求めて〜

スポンサーリンク

肩はこるし首は痛いし

どうも整備士です。

 

昨年10数年前に買ったSONYのデスクトップのVAIOとゲートウェイのノートパソコンを捨て、MacBook Proを購入し毎日楽しくMacライフを送っておる33歳になりたてピチピチのおっさんです♪

Macちゃんずーぅと弄ってると、肩はこるし首はいてーし。
そんなら弄うなや!と思いますが弄いたいんですよ。

 

そう。Macならね。

 

とアホなこと言うてんとどやったら楽にできっかなぁなんてまたいつも通りネットでブログを読み漁りこれやん!!!!!!ってのを発見ですわ。

 

いつも覗きに行くトバログさんのブログです。ガジェット系のブログで色々参考になるんですよね〜。

なになに。モニターとモニターアームで2万前後で揃うのか。早速リサーチやん!

 

モニターのサイズ

21インチ付近がよさげかなぁとおもーておるところですが・・・どこかで確か21インチはノートの13インチと作業効率は変わらんとか聞いたなぁ。

どうせならもう少し大きい方が。

なんて欲が。

 

23インチのワイド付近で探そうかなぁと思います。

 

メーカーはどこがええんかね!?

安定の日本メーカーさんアイオーデータ、iiyamaか?
海外勢はLG、フィリップス、ASUS、Acer、BenQ、Dell?

めっちゃあんなぁ。

自分的には日本メーカーかフィリップスあたりがええなぁ。

 

あとはディスプレイの種類かぁ・・・

最近のディスプレイには何種類かあって自分的には一番綺麗に表示されるディスプレイはIPSと呼ばれるパネルかな?
もちろんFullHD以上希望!

ほんまは4K入れたいが高いんで今は却下やなぁ囧rzデ

 

ィスプレイ一つとっても色々種類がありすぎるなぁとため息・・・

 

希望を叶える商品は・・・

 

 

このあたりですかね。
いちばん気になる価格的にはフィリップスが安いからこれかな!

兼業主夫なんでぽんぽん欲しいものなんて買えませんからな。

 

モニターアームは・・・

正直設置後ガタガタしないことと操作しやす(動かしやす)ければなんでもええんですが。
今まで人生の中でモニターアームなんぞに触れることなんてなかったからよーわかりません。

で困った時のアマゾンベストセラー品を!

 

 

お値段2980円!安い!さすが!

ベストセラーやから大丈夫っしょと安易な素人考え。

 

まとめ

合計で・・・2万円内に収まる!

素敵やん!

 

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁんと。

 

忘れとったわ。

キーボードとトラックパッド・・・これで4万越えやん。

 

囧rz

 

はい。

しゅうりょー。

 

はぁぁぁ・・・ブログの収益上がったら買う!

 

まずは嫁になんか買ったげてからやな。作戦的にw

スポンサーリンク