なかなか面白い!メタリックナノパズルのススメ

スポンサーリンク

心くすぐるなぁ!

どうも整備士です。

 

先日本土に上がった際なんですが、ホテルのチェックイン時間までちょっと時間があったので暇つぶしにとドンキへ。

 

てかドンキなんて久々やわ。なんだか新鮮な感じです。

 

 

そしてそして、こんなもんを発見!

 

サンプルも置いてあってこれは買わなあかんやろ〜と即買い。

船や建物や汽車、ガンダムなんかもあったんですがここはやっぱり零戦でしょう!

 

一枚の金属板をレーザーにてカットしてあり一枚一枚のプレートをはめ込みながら作っていきます。自宅に帰ってから1時間かからず組み立ててしまいましたw

 

(作るのが楽しすぎて製作途中の写真撮れませんでした。)

 

ちなみに使った道具は小さめのラジペン一つです。

その他に小型のニッパー、ピンセットがあると組み立てがはかどるかと思います。

製作時の注意としては組み立て順序を必ず確認して組み立てること!順番間違えるとせっかく組み立てた部分を苦労して分解しなければいけなくなります。

 

Amazonなんかやと色々な種類のメタリックナノパズルがあるみたいで次回は240Zかハコスカかなぁ。

 

スポンサーリンク