ブラック企業?に勤めて〜からのおちょくりポジティブシンキング〜

スポンサーリンク

お疲れ〜。

どうも整備士です。

 

言っておきながらお疲れ〜って言葉嫌いです。
お客様に対しても使う経営者がいます。まともな会社にいた自分からすると信じられません。

 

ということで今回はブラック企業についてです。

 

ブラック企業に勤めて

 

今現在ブラック企業に勤めています(笑)もう3年になります。
すんげー俺。
自動車販売及び整備をしている会社で自動車整備をしているのですが、かなりヤバスな感じで。

 

一般的にブラック企業といえば・・・

 

と言わなくても皆様ご存知ですよね。
ちなみに自分の勤めている会社は、

  • 残業代を払わない。(週40時間以上勤務しているにもかかわらず。)労基法違反。
  • 年間休みは法定ギリギリ。
  • 従業員に権利などない。選択と義務だけと謎の発言。パワハラ。
  • 自分のいうことを聞かないとすぐキレる。辞めさせようとする。(脅される)パワハラ。
  • 普通に車検に通らない車を通させようとする。道路運送車両法違反。
  • 雇用契約書がない。労基法違反。
  • 就業規則なし。(従業員10名以上いるにもかかわらず。)労基法違反。
  • 会社を私用で使うな!とブチ切れる割に、レンタカー乗り回し趣味で自分の太陽光発電所巡り。
  • 正社員で雇うために試用期間をもうけるのはわかるが理由もなく長い。
  • 試用期間中にも入らなければいけない社会保険、厚生年金にも入らせない。(社会保険法、厚生年金保険法違反)
  • とにかく頑張れ、お前たちの幸せのためだというが具体的指針示さず。(精神論のみ)
  • なんとかしろと従業員任せ。
  • もちろん経営者の尻拭いも従業員。
  • お客様の前ではさらに従業員に偉そうになる。
  • 実は車のことは詳しくなく、車の整備も部品の名前も知らない経営者。
  • なのにリフトが空いててどうの、整備する車の順番がどうのと謎の発言。
  • 辞めた従業員の悪口を言う。平気で。
  • 自分たちが悪くて従業員コロコロ入れ替わってるの気付いてない。
  • 朝礼長い。最長45分。ほぼ経営者が儲けろとキレてるだけ。息子の社長よ。親父の話無視or聞き流しor寝てるwってかなんとか黙らせろよジジイをw
  • 経営者たまに口を滑らせる。→お前たちは他の会社にいけるかもしれんが俺たちはどうなるんだ。→知らんがな。
  • あっちなみに族経営の会社です。経理の人は族ではないのですが。(それをなぜか自慢する社長。)

 

長くなってすみません。

相当恨みが・・・笑

最初の頃はかなり苦痛でした。あー失敗したなぁ。嫌やなぁ。と。

 

最近は面白い&たまにムカつくですw

 

おまけ

 

まだまだありまっせ〜

  • ジイさん漢字まともに読めないのに職場の強要教養読み出すw
  • 整備中の車に何を思ったのか乗り出し事故りかける。(ブレーキ分解中につきブレーキ効かない車両)
  • 離島なのか本土の常識通用しない。&いうことが何十年前の話って。
  • ちなみにジイさんの嫁バアさん自宅で何してるかわからないのに取締役。一切会社に出てこない。

 

こんな会社今すぐにでも辞めた方がいい!何てわかってます。

なぜ辞めないか?

ある意味面白いから。

そして離島では車は必需品。車の整備、車検自分でできる方が絶対お金かからないので。

 

 

まとめ

 

ちなみに今住んでる島の会社ほぼどこも変わらない。ポジティブシンキングで人生勉強や!

車は好きですし、現場の仲間も好きです。本土に脱出するまでの我慢なのです。

ってな感じで楽しんでるかも。

もはやブラック企業なのかただの頭の悪い経営者がやってる会社なのかよくわらなくなりますが。。。
ブログに会社のことをこんなに過激にって普通やったらしません。

 

まともな会社であれば、まずこんなこと書く気にならないというかこんなネタないし、自分もこんなことしませんから。ということで次回この会社に喝を入れましたので記事にしたいと思います。

スポンサーリンク